血液サラサラ 生活習慣について

生活習慣の改善と工夫が決め手! 日常の小さな積み重ねが「ドロドロ血腋」を予防する                                                           

不摂生な生活習慣にさようならしてサラサラ血液を取り戻そう  

からだにいいのはわかっていても、いざ運動となると、
からだも気持ちもそれなりの準備が必要です。

わからないではないけれど、「明日から」といっているうちに、
血液はさらにドロドロ度を増しかねません。

毎日の生活の中で、今すぐできることから始めてみましょう。

暇さえあればタバコを吸う、ちょっと一杯のつもりが毎日のように終電帰宅、
休日は一日ゴロゴロ寝て過ごす…こんな生活に心あたりはありませんか? 

まずは、不摂生な生活に別れを告げるための努力をしましょう。

あせる必要はありません。タバコの本数を一本減らす、
一時間でも早く帰宅して家でゆっくり食事するなど、少しずつでいいのです。

毎日の小さな心がけこそ、「ドロドロ血腋」を予防する一番の近道です。


●ストレスを上手に解消しよう  

仕事や家事に追われて生活をしていると、気づかぬうちにストレスがたまっているものです。

このストレスによって生じる「イライラ」「ドキドキ」「クヨクヨ」気分も、
血液をドロドロにして血管を傷つける原因になります。

ですから、忙しい時こそ、緊張のスイッチを切り換えて、リラックスすることが必要です。

「忙しい」「時間がない」が口ぐせの人は、仕事の合間のコーヒーブレイクや、
帰宅後のバスタイムなど、少しでもリラックスできる時間を持つようにしましょう。

さらに、仕事のことは忘れ、自分の好きなことをしたり、心地良いと感じる時間をつくるなどして、
ストレスを上手に解消してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。